エンジニアYの家造り日記〜開成コーポレーション〜

開成コーポレーションでマイホームを建てるまで

2016-01-01から1年間の記事一覧

引越し後1ヵ月経過

近況報告 2月〜4月 引越し準備や引越し後の荷物整理などでバタバタと忙しかったが、だんだんと落ち着いて来たので近況を報告したい。 3月上旬 新居に引越し 引渡し日から約1ヵ月後の3月上旬に無事に引越しできた。引渡しから引越しまでに行った事は以下の通…

無事に引渡し

2016年2月4日 引渡し 引渡しを迎えるにあたり この日、無事に引渡し当日を迎える事が出来た。建物工事自体は1月中に完了していたが、 私の仕事の都合で、なかなか銀行・役所関係の手続きが進められず、引渡し日が予定より遅くなってしまった。 引渡し手続き…

明日、引渡し

先月は残業や休日出勤が続き、なかなかブログを更新できませんでした。 何だかんだで、明日引渡しになります。 内装工事後半の様子も、記事を書いていきたいと思います。 とりあえず、無事に引渡しを迎えられて、ホッとしています。

内装工事編④「キッチン搬入」

2015年12月19日 キッチン搬入 この日は朝早くから業者さんがキッチン設備の組立て、設置を行っていた。設置完了後には再び養生してしまうので、 カメラ撮影なら今が狙い時だそうだ。 キッチンの組立ての様子 完成品をそのまま搬入するのかと思っていたが、現…